現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 自宅で外食!?取手市で弁当テイクアウト/配達のサービス(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月29日

自宅で外食!?取手市で弁当テイクアウト/配達のサービス(アロノフ)

注意 もっtakeのサービスは終了しました。

こんにちは、アロノフです。現在、国・県から緊急事態宣言が発令されたことにより、不要不急の外出を自粛するように求められている状況です。皆さんも私と同様だと思いますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、大好きな外食を控えざるを得ない状況で、大変悲しい思いをしていることかと思います。

こんな中、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店の皆様を応援するため、テイクアウト特集特設サイトを近日中に市と市商工会の協力のもと開設する予定です。開設後は、取手市内でテイクアウトや出前を行っている店舗を商工会ホームページにて閲覧できるようになります。ホームページ上で、市内のテイクアウトが可能な店舗を探し、お店の料理をお家で楽しむことが出来ます。下記のリンクで、サービス利用の申し込み店舗を募集しています。

取手市の飲食店を応援しよう!テイクアウト(お持ち帰り)専用特設サイトの開設

上記の仕組みができるのをとても楽しみにしていますが、この仕組みとは別に、テイクアウトができるもしくは自宅まで配達をしてくれる店舗を集めているサービスを発見しました。

もっtakeのチラシ
その名も「もっtake(もっていく)」。「持って行く」と英語の「TAKE OUT」を合わせた造語だそうです。電話もしくはウェブサイトで注文受付をしていて、3個以上の注文で自宅まで配達してくれるサービスです。ウェブサイト上では、取手市内の店舗が提供するボランチ弁当(ミックスフライ)、リーフ弁当(バナナポーク丼)、がってん弁当 チャ丼(チャーシュー丼)、肉一弁当 (わさびマヨの唐揚げ弁当)の4つが掲載されていました。配達範囲は、取手市、守谷市、つくばみらい市、利根町だそうです。

外食好きな私は、早速注文することにしました。今回は、「Vegetaboo LEAF(リーフ)」さんの「バナナポーク丼」を家族で食べる用に注文しました。

プラスチック容器に入ったバナナポーク丼
バナナポーク丼。バナナポークは、バナナの果肉だけを乾燥し、クラッシャー状にして肉豚専用配合飼料に特別に配合して育てられた豚です。自宅ではなかなかできない味付けのボリューム満点、さらに肉だけでなく野菜も入ったご飯丼を食べることができ、久しぶりに家族で外食気分を味わうことができました。他のお弁当もとても魅力的だったので、また別の日に注文したいです。

 

広告エリア

広告募集要綱