現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 市内飲食店の出前・テイクアウト割引 & 社会福祉協議会でマスクの寄付を受付中(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月9日

市内飲食店の出前・テイクアウト割引 & 社会福祉協議会でマスクの寄付を受付中(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。今回の月・木・SAYでは、市内飲食店の出前・テイクアウト応援事業とマスク関連のささやきをお届けします。

取手市の独自事業として、市内飲食店の応援事業が始まりました

食べて応援!買ってお得な出前・テイクアウト応援補助参加店舗のご紹介

これは、市民の皆様がお気軽に感染予防もしながら出前やテイクアウトがご利用できるように、さらに新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内の飲食店を支援するための事業です。上記のページに記載のある参加店舗とその一部メニューに限られますが、飲食店の利用者は登録メニュー1品につき300円分の割引価格で購入できます。

市内の飲食店の皆さんも、この機会に是非この制度をご利用ください。

出前・テイクアウト商品応援補助制度参加店舗を募集しています

テイクアウト応援事業の告知

テイクアウト補助事業のチラシ

社会福祉協議会でマスクの寄付を受付中

さらに、新型コロナウイルス感染症対策のマスクのお話しで、取手市でも国からの布製マスクが届いたという話が聞かれるようになりました。もしも、国から届いたマスクを使用する予定がなく不要なかたは、社会福祉協議会でそのマスクをお預かりしています。取手市社会福祉協議会 本所(取手市役所敷地内)と取手市社会福祉協議会 藤代支所(藤代庁舎内)で受け付けていますので、お手間をとらせてしまいますが、それぞれの場所に直接お持ちいただくか、郵送いただければ幸いです。

社会福祉協議会ではマスクの寄付を受け付けております

国から届いた布製マスクと市販のマスク
寄付いただけるものは未使用品に限りますが、国からの布製マスクだけでなく、市販のもの等も受け付けているそうです。

北浦川緑地で花菖蒲(はなしょうぶ)が見頃

前回の月・木・SAYでお花関連の話をしたので、今回も少しだけお届けします。

小貝川フラワーカナルのポピー(アロノフ)

現在、北浦川緑地では、花菖蒲(はなしょうぶ)が見頃を迎えています。ここは、とても広く緑あふれる公園で、散歩やランニング、お子さんとの外遊びにはうってつけの場所です。晴れた日にご家族でお出かけされてはいかがでしょうか。

北浦川緑地

紫色の花菖蒲
白色の花菖蒲
北浦川緑地の花菖蒲(はなしょうぶ)。現在はたくさん咲いているわけではありませんが、外出を自粛していたせいか、このような小さな幸せにも心が和みます。

 

広告エリア

広告募集要綱