現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 公園等の環境整備をする里親を募集しています(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月11日

公園等の環境整備をする里親を募集しています(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。最近、気温が30度近くなる(もしくは超える)真夏日と言っていいほどの日が続いています。新型コロナウイルス感染症の対策として、多くの方々がマスクをされている中で、熱中症にかかられないようにお気をつけください。

マスク着用による熱中症にご注意ください

さて、私事なのですが、週末の晴れた日には近所の散歩に出かけることがあります。次の写真は、以前にとがしら公園へ出かけた時のものです。

手前の低い茂みから見える、広い敷地にある大きな遊具と木々
とがしら公園は、テニスコートや野球場が併設された、緑豊かで広々とした場所です。園路や植木の周辺がとても整備されてるので、散歩をしながら清々しい気持ちになります。

藤の花が絡んだ藤棚
藤の花が絡んだ藤棚と奥に見える遊具・砂場
最近まで園内ではきれいなフジの花が咲いていました。フジは取手市(旧藤代町)の花です。

とがしら公園

市の木・市の花・市の鳥をご紹介します

このようなきれいな状態の公園が維持できているのも、普段から地元の公園を気にかけてくださっている里親をはじめとしたボランティアや地域住民の皆さんのご助力・ご尽力のおかげです。地域の環境整備にご理解・ご協力いただき、公共施設に愛情を注ぎながら大切にいたわってくださっている皆さんに、この場をお借りして御礼申し上げます。

取手市は、市民の皆さんとともに、継続的に美しいまちづくりを進めていくため、公園・道路・公民館などの公共施設の里親制度を導入しています。この制度は、公共施設を子どもに見立てて、市民の皆さんに「里親」になっていただき、その場所で定期的に清掃や除草などのボランティア活動をしていただくものです。

公共施設の里親を募集しています

もし里親に興味があるかたがいらしたら、問い合わせ先が上記のページに記載してありますので、是非お問合せください。
里親の名前が書いている看板

 

広告エリア

広告募集要綱