現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 友好交流のつるし飾り作成 まもなく参加申込の締切(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年7月27日

友好交流のつるし飾り作成 まもなく参加申込の締切(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。以前からご案内をしている姉妹都市のユーバ市・特別友好都市の桂林市に贈るつるし飾りの作成への参加申し込み期限が迫ってきました。新型コロナウイルス感染症が世界で猛威をふるう中、例年のユーバ市・桂林市交流事業を中止としましたが、今年度は市民の行き来を伴わない交流のひとつとしてとしてつるし飾りの作成を企画しました。

ユーバ市と桂林市の皆さんへ、思いがこもった無病息災等を願うつるし飾りを一緒に作りませんか?申し込み期限は、令和2年7月31日(金曜日)までですのでお気をつけください。事業や参加申し込み方法などの詳細は下記のリンクからご確認いただけます。

無病息災等を願うつるし飾りでコロナを撃退(アロノフ)

ユーバ市・桂林市に贈るつるし飾り 一緒に作りませんか(公開終了)

つるし飾りが完成しました

週末の空き時間などを利用して作り進めていたつるし飾りのセットがついに完成しました。今回の作成で、つるし飾りには、労力と時間がかかるということが身にしみて分かりました。ユーバ市・桂林市に贈るつるし飾りは、思いがこもったものになること間違いなしです。

つるし飾りのセット。5本ある赤い糸に色々なつるし飾りがつながれている。
完成したつるし飾りのセット。不器用な私ひとりで作れたはずもなく、多大なる母からの助言・助力のおかげで完成に至りました。

つるのつるし飾り
金魚のつるし飾り
菊のつるし飾り
ひとつひとつのパーツが細かく、さらに縫物に慣れていないため、苦戦を強いられました。

蝶々といちごのつるし飾り
3つの鞠のつるし飾りが赤いひもでくくってある
つるり飾りのセット以外にも、蝶々といちご、鞠を作りました。

白色、灰色、薄紫色、水色の布マスク
ミシンを使って、市販のマスクキットからてぬぐい製マスクも作りました。

 

広告エリア

広告募集要綱