現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 9月1日からご当地ナンバープレート交付開始(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年8月31日

9月1日からご当地ナンバープレート交付開始(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。夏の暑さは、お盆を過ぎると朝晩は和らぎ涼しくなるとよく聞きますが、あまり実感ができない状況です。地域によっては、日中でまだ30度を超える日があり、ここ取手でもまだ暑い日が続きそうです。コロナ禍でマスクをされているかたも多いと思いますので、マスク着用による熱中症にご注意ください。

熱中症警戒アラート発表時の予防行動

マスク着用による熱中症にご注意ください

取手市のご当地ナンバープレートの交付が開始されます

さて、明日の令和2年9月1日(火曜日)から、原動機付自転車等の取手市ご当地ナンバープレートの交付が開始されます。

取手市のご当地プレートのサンプル
取手市のご当地ナンバープレート。市の花の「フジ」と「ツツジ」、市の鳥の「フクロウ」と「カワセミ」がデザインに組み込まれています。

この事業は、取手市制施行50周年記念事業の一環として、市民の郷土への愛着を深めるとともに、取手市の魅力を市内外へPRし、地域活性化の一助とすることを目的として実施されるものです。

令和2年9月1日以降のご登録から、対象となる種別の原動機付自転車等のナンバープレートは、枚数限定の「ご当地ナンバープレート」と「従来ナンバープレート」との選択制となります。取手市内や近隣で取手市のご当地ナンバーを見かけることを楽しみにしています。ご当地ナンバーについては、下記のページをご覧ください。

(市制施行50周年記念)9月1日から原動機付自転車等ご当地ナンバープレート交付開始!

令和2年7月定例記者会見

 

広告エリア

広告募集要綱