現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 日頃からの健康づくりで景品をゲット(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年9月14日

日頃からの健康づくりで景品をゲット(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。まだまだ夏のような暑い日が続いていますが、ここ最近では朝夜に涼しい日もでてきました。外を歩けば稲穂がこうべを垂れている風景が目に入り、秋めいてきたのを感じます。

さて、秋と言って思い浮かべる言葉として、芸術の秋、食欲の秋がありますが、スポーツの秋、運動の秋もよく聞かれます。現在は、コロナ禍ということがあり、スポーツ・運動をするにも3密を避けるなどの対策が必要ですが、みなさんには運動をする習慣はありますか。スポーツジムなどで定期的に体を動かしたり、健康のためにウオーキングやサイクリングをしたりしているというかたがいる一方で、特に運動をしていないというかたも多いのではないでしょうか。今回は、これから運動を始めたいかた必見の、運動・スポーツの秋に始める運動・健康習慣が身につくアプリをご紹介します。

茨城県公式健康アプリ「元気アっプ!リいばらき」

「元気アっプ!リいばらき」は、日々の健康づくりのための活動がポイントになる、茨城県公式健康アプリです。

「元気アっプ!リいばらき」のホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

このアプリは、県民の健康寿命日本一を目指し、県民が取り組む健康づくり活動を推進するためのもので、日々のウオーキングやサイクリングなどの運動の他、体重・血圧の測定、健診受診などの活動でポイントを貯めることができます。ポイントを貯めることで、毎年12月に実施する景品抽選キャンペーンに参加できる他、協賛店からの優待が受けられる電子カード「いばらき元気アっプ!カード」が手に入ります。景品を目指してポイントを貯めながら、自分の健康チェックができる楽しそうなアプリですね。

取手市では、取手市民限定で手に入る景品が用意されています。気になるかたは、下記のページをご覧ください。

県の健康アプリで「とりかめくんグッズ」が当たります

ウオーキングをするとりかめくん
取手市の健康づくりキャラクター「とりかめくん」

 

広告エリア

広告募集要綱