現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 社会福祉課 > あるく乳酸菌 > 自宅で本を借りてみませんか?(あるく乳酸菌)

印刷する

更新日:2021年8月18日

ここから本文です。

自宅で本を借りてみませんか?(あるく乳酸菌)

突然ですが、図書館のサービスを十分に利用していますか?

図書館や公民館で本を借りる。スマホで本を予約する。学習室で勉強する。というのはみなさんもご存知だと思います。

しかし、外に出て本を借りに行こうと思っても最近は太陽がとても元気なため、家でしょうがなく動画配信サービスに手を出してしまうということもあるのではないでしょうか。とても分かります。

そんなみなさんにおすすめしたいのがこちら!

TDLバナー(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

取手市電子図書館(以下TDL)です。
こちらのサービスは去年の10月から導入され、たくさんのかたが利用しています。

え、そんなサービスあったの?知らなかったよ。と思いのかた。
お手元に図書館のカードがあれば今すぐ利用できます!

上の画像からTDLのホームページにアクセスしていただき、利用カードの番号と生年月日(1970年7月15日生まれ→19700715)を入力していただければ、すぐに利用できます。

インターネットが繋がる環境であれば「いつでも、どこでも」利用できますのでぜひ、ご利用ください!

最後に、私が作ったTDLのポスターもこそっと載せておきます。

TDLポスター

 

広告エリア

広告募集要綱