現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ビッグイーター > 取手市消防職員 被災地熱海市で大活躍!(ビッグイーター)

印刷する

更新日:2021年7月21日

ここから本文です。

取手市消防職員 被災地熱海市で大活躍!(ビッグイーター)

こんにちは。
ビッグイーターです。先週梅雨明けが発表されて以来、夏本番の暑い日が続きますね。
今日は、先月の広報とりででも特集された、消防本部について少しささやきます。

他市からの要請に応えて救助活動!熱海市への派遣

7月1日号広報特集動画サムネイル。消防職員が一列に並ぶ写真

(静岡県熱海市)緊急消防援助隊を派遣しました

取手市消防本部には、茨城県内唯一である災害重機機動隊がいますが、救援要請に応え、7月20日早朝、熱海市に重機と職員3名が派遣されました。

特集の中でも取り上げられましたが、取手市の消防本部職員の皆さんは、火災などの緊急時に備え、日頃から訓練を欠かさず、非常時に市民生活の安全を守るために活躍してくれています。取手市消防による応援は、熱海市のかたにも心強く感じてもらえるのではないかと思います。

こうも暑さが続くと、熱中症なども心配されます。
救援活動が無事に終了できるよう、そして熱海の皆さんの安全と復旧を祈っています。

動画と連動!広報とりで

「広報とりで」では7月1日号から、特集と連動した動画の作成を開始しています。動画ならではの魅力・迫力が感じられますのでぜひ、ご覧下さい。

 

広告エリア

広告募集要綱