現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 議会事務局 > ブーちゃん > 優秀プレゼン賞目指して…(ブーちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年10月31日

優秀プレゼン賞目指して…(ブーちゃん)

皆さん、こんにちは。昨日の風は本当に強く、太った私ですら飛ばされそうでした。皆さん被害等はありませんでしたか?

そんな強風のように、強い気持ちを持って、明日11月1日(水曜日)、日比谷コンベンションホールにて行われる第12回マニフェスト大賞プレゼン研修大会に参加してまいります。

前回のささやきや市議会のトピックスページにて情報発信させていただいていますとおり、取手市議会・取手市議会事務局が、第12回マニフェスト大賞において、優秀成果賞を受賞しました。

優秀成果賞受賞!第12回マニフェスト大賞のぺージ

各部門の優秀賞を受賞された団体や個人のうち24の皆さんが一堂に会し、プレゼンテーションを競い合います。私たちもご招待いただき、議長の命を受け、代表して登壇、プレゼンさせていただきます。3分間という限られた時間を守りながら、いかに研修参加者の心をひきつけるか…試行錯誤の案を毎晩自宅で練り上げ、やっと完成しました。

今回のささやきのトップ画像にもあります下の画像が、明日発表するパワーポイントのトップ画像を先出しします!この画像でどんなプレゼンになるのかはご想像ください。

全国の名高い、強者揃いの大会で、すでに飲み込まれている感は否めません。ましてや、こんなささやきをしてハードルを上げてしまうようですが、自分を鼓舞するためにも、ささやいてみました。

そして、明日は私たちの「想い」だけはしっかりと伝えることができるよう、私のモットーでもあります「どんなことでも仕事は楽しく」で頑張ってまいります。

結果は、市議会のトピックスページまたは、私のささやきで発信していきます。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱