現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 総務課 > どうもちゃん > ひだまりカフェがオープンしました(どうもちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年6月17日

ひだまりカフェがオープンしました(どうもちゃん)

久しぶりの登場、どうもちゃんです。
今回のささやきは、以前にふらぺちーのさんがささやいた、地域の皆さんによる居場所づくりです。
その居場所は、中央タウンにある「ひだまりカフェ」です。

ひだまりカフェ2
お弁当やパン、野菜、日用品などが販売されている「ひだまり」について、ふらぺちーのさんが紹介しましたが、その一角に本日「ひだまりカフェ」がオープンしました!

ひだまりカフェひだまりカフェ1

ひだまりカフェ3
コロナ禍の状況下、消毒の徹底やソーシャルディスタンスに配慮されています。

ひだまりカフェ4

コーヒーや紅茶、野菜ジュース、緑茶等が100円でいただけます。
この日も地域のかたが、カフェを訪れ、会話を楽しんでいました。

カフェを運営するのは地域のボランティアの皆さんです。
それぞれの役割分担のもと、皆さん笑顔で楽しんでやっていられるのが印象的でした。
「人生楽しまないと!家に一人でこもってたって楽しくないもの!」

こういった場所が地域の至る所にできるといいなぁと、どうもちゃんは願っています。
これからの地域づくりは、住民の助け合い、支え合いの心を育てていくことが大切です。
思いやりを持ってともに支え合い、助け合うという「ともに生きる地域づくり」を目指しましょう!

「ひだまりカフェ」、こういった居場所づくりの取り組みの輪が、地域に広がっていくことを期待します。

 

 

広告エリア

広告募集要綱