現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 総務課 > どうもちゃん > 「うたうっぺ音楽祭㏌とりで」の冊子が出来上がりました!(どうもちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年8月19日

「うたうっぺ音楽祭㏌とりで」の冊子が出来上がりました!(どうもちゃん)

市民が自ら積極的に社会に参画し、活力ある地域をつくるため、一人ひとりが地域課題に真剣に向き合い、講座やイベントの企画運営を行う、「取手市地域づくり型生涯学習推進委員会」は平成30年8月に発足し、令和2年7月までの2年間活動を行いました。
活動していたグループの一つが「うたうっぺ音楽祭㏌とりで」という廃校を含めた市内公立小学校の校歌をみんなで歌い、地域間、世代間の交流を図り、絆を深めて地域への愛着心を感じてもらうという趣旨のイベントを企画しました。新型コロナウィルスの影響で残念ながら中止となりましたが、2年間の活動の集大成として、校歌や、学校や地域の歴史をまとめた冊子を作成しました。

うたうっぺ2

うたうっぺ3

今年度は残念ながら中止となった「うたうっぺ音楽祭㏌とりで」ですが、来年度の開催に向け、委員の皆さんが新たに実行委員会を組織し、すでに動き出しています。
今回作成された冊子を手に、多くのかたが思い思いに校歌を歌う姿を想像するとワクワクします。開催が実現された際には、私も参加したいと思います。

冊子は、市内公民館、各図書館、スポーツ生涯学習課に配置しました。冊子は閲覧できますので、皆さんぜひご覧ください。

うたうっぺ4

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱