現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 総務課 > どうもちゃん > 「うたうっぺ音楽祭inとりで」開催します(どうもちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年3月4日

「うたうっぺ音楽祭inとりで」開催します(どうもちゃん)

令和2年6月7日(日曜日)、取手市民会館において、小学校の校歌を歌う音楽祭を開催します。
この事業は、市内の小学校の校歌を互いに披露することで、地域間の交流を図り、絆を深め、生きがいのある取手市を目指すもので、取手市地域づくり型生涯学習推進委員会(公募によって集まった市内在住、在勤者11名で構成)が企画運営しています。
この委員会は、地域課題解決に向けた学習や事業を通じて、委員会のメンバーや受講生一人ひとりが積極的に社会に参画し、活力ある地域をつくるために事業を進めています。

取手市地域づくり型生涯学習推進委員会について、詳しくは下記リンクをクリックしてご覧ください。
取手市地域づくり型生涯学習推進員会を紹介します

6月7日に向け、1月12日(日曜日)藤代庁舎大会議室で、茨城大学社会連携センター長の西野由希子先生を講師に迎え、この音楽祭による地域づくりの効果についてお話いただきました。
各小学校の卒業生のかたたちが参加し、どのように周知し、どのように人を集めるか、自分たちの役割について意見交換しました。

講座1

講座2

講座3

6月7日に向けて、校歌の練習を3月から4月にかけて各地区の公民館等で行います。
詳しい日程、練習場所は、地域回覧及び市のホームページでお知らせします。
世代を超えた多くのかたの参加をお待ちしています。
楽譜は用意していますので、お気軽にご参加ください。

楽譜

詳しい練習日程や場所は下記リンクをクリックしてご覧ください。

市内公立小学校の校歌を歌う「うたうっぺ音楽祭inとりで」を開催します

 

広告エリア

広告募集要綱