現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 総務課 > どうもちゃん > 16創年の会活動写真、作品を展示中(どうもちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年3月4日

16創年の会活動写真、作品を展示中(どうもちゃん)

令和2年2月26日から3月10日まで、藤代駅市民ギャラリーにおいて、16創年の会の活動写真、活動作品が展示されています。

会員の皆さんが作った川柳が、自作の凧に味わい深く描かれ空を舞っています。
展示されている川柳の中から好きな川柳を選び投票すると、抽選で5名のかたに賞品がもらえるそうです。
ちなみに、どうもちゃんは、「俺の脳予約要らずのシュレッダー」「バラ好きの女房の言葉トゲだらけ」に投票しました。

富士山の絵を背景にたくさんの川柳が貼られている写真(その1)

富士山の絵を背景にたくさんの川柳が貼られている写真(その2)

16創年の会とは

平成16年の旧藤代町主催のシニア向け講座を受講した有志で発足した「元気に楽しく活動しているサークル」です。
主な活動内容は、以下のとおりです。

  1. 市内を探訪、その見所をマップや手作りの「いろは歌留多」にして市民に紹介
  2. 大人から子どもまで一緒に楽しめるスポーツ「ローンボウルズ」の普及
  3. 小貝川の清掃や社会福祉協議会主催の「いこいの場」のお手伝い
  4. ハイキング、青春18きっぷの旅、芋煮会、花見等の健康づくりとレジャー
  5. 歌声喫茶、料理教室、講習会の勉強や交流会
  6. 会員有志による川柳会、ハーモニカ演奏

松の木の絵に活動内容が書かれています

活動内容が紹介された紙が並んでいます

ローンボウルズの説明が書かれたパネル

健康の秘訣は、多くの仲間たちと楽しく活動すること!
まさに、16創年の会は実践中です!

皆さん、ぜひ、藤代駅市民ギャラリーを覗いてみてください。
16創年の会の活動の様子がよくわかります。

なお、16創年の会は、随時、会員募集中です。
入会連絡先 佐々木さん(電話番号 0297-74-6776)

 

広告エリア

広告募集要綱