現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > どんぐり拾い♪(保育コンシェルジュ)

印刷する

更新日:2022年11月10日

ここから本文です。

どんぐり拾い♪(保育コンシェルジュ)

こんにちは、保育コンシェルジュです。

木々が赤や黄色に色づき紅葉がきれいな季節ですね。藤代地域子育て支援センターでは11月1日と2日、7日と8日に『どんぐり拾い』を楽しみました。

はじめに、一人ずつどんぐりを入れるお散歩バックを制作し、その後「どんぐりころころ」のパネルシアターを見たり、手遊びをしました。

パネルシアターをみんなで見ている写真

先生がパネルシアターを楽しそうにやっている写真

 

支援センターがある藤代庁舎の外、水と緑と祭りの広場に移動です。お天気にも恵まれ、気持ちのよい散歩日和です。「さあ、どんぐり拾いにしゅっぱーつ!」

親子でどんぐりを探している写真

 

小さいどんぐりや、ふとっちょのどんぐり、色々な形のどんぐりを次々と見つけ、「あった!」「みてみて、いっぱい!」と楽しそうな笑顔がたくさんみられました。

どんぐりの写真

 

小さいおともだちも、大きなおともだちが拾っている姿をみて上手に拾っていました。ハイハイの赤ちゃんも芝生の上をお散歩したり、落ち葉に触れて「バリバリ」という音を楽しんでいました。

子ども2人でどんぐり拾いをしている写真

ピンクの洋服を着た女の子がどんぐりを拾っている写真

赤ちゃんが外でハイハイをしている写真

 

今後も楽しいイベントがありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

空きがあれば当日の予約も可能です、まずはお電話ください。ご予約お待ちしております。

 

広告エリア

広告募集要綱