現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > 戸頭地域子育て支援センターへ行ってみよう! 遊んでみよう編(保育コンシェルジュ)

印刷する

更新日:2022年6月20日

ここから本文です。

戸頭地域子育て支援センターへ行ってみよう! 遊んでみよう編(保育コンシェルジュ)

こんにちは、保育コンシェルジュです。

みなさん、前回配信した「はじめまして編」は読んでいただけましたか?もし、見逃してしまった人はチェックしてみてください。

今回は、「遊んでみよう編」をお届けします。子育て支援センターは0才から就学前のお子さんとその保護者、プレママが無料で利用できる施設です。

子どもたちがのびのび楽しく遊べるように広いスペースが作られています。赤ちゃんもハイハイがいっぱいできますよ。

只今、先生がたの打ち合わせ中…

部屋の中の写真

 

こんな遊具があります。お友だちと仲良く遊んでね!

乗り物とピアノの写真

電車好きにはたまらないおもちゃもあります!

電車模型の写真

小さなおもちゃは棚の中にきれいに整頓されています。

部屋の中のすべり台の写真

絵本が読めるスペースもあります。かわいいソファでひとやすみ。

絵本と子ども用ソファーの写真

 

建物の裏には小さなお庭もあります。砂場を設置して遊ぶときもありますよ。

外庭の写真

外遊具の写真

 

利用中におむつ替えやトイレ、お昼寝にもバッチリ対応しています。先生がたとのおしゃべりもとても楽しいですよ!

おむつ替えスペースの写真

ベビーベッドの写真

利用できる時間は午前と午後それぞれ1時間半です。思いっきり遊んだ後は、みんなの好きな曲で体操して、絵本や紙芝居を先生に読んでもらう帰りの会があります。午後は空いている時もあるので、当日の体調をみてから予約をする事もできますよ。

次回は「もっと活用しよう編」です。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱