現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > 井野なないろ地域子育て支援センターへ行ってみよう! はじめまして編(保育コンシェルジュ)

印刷する

更新日:2022年7月8日

ここから本文です。

井野なないろ地域子育て支援センターへ行ってみよう! はじめまして編(保育コンシェルジュ)

こんにちは、保育コンシェルジュです。

暑い日が毎日続いていますね。なかなか外で遊べないときは、支援センターに行ってみませんか?

 

今回から3回にわたって、井野なないろ地域子育て支援センターをご紹介します。お子さんとお母さんにじっくり寄り添ってくれる先生が3人いますよ。

井野なないろ地域子育て支援センターの入り口と駐車場はこんな感じです。駐車場はとても広いので、運転がちょっと苦手なかたでも安心して停められます。

道路から左折して入る入口の写真 道路から右折して入る入口の写真

入口正面の写真

建物の写真

 

大きな扉を開けると右側に受付けがあります。中にベビーカーも置けますよ。

現在は予約制になっていますが、時間内であれば入退場は自由です。午前10時30分、午後2時以降鍵をかけているので、入る時はインターフォンを押してくださいね。

建物正面からの写真

入り口の靴箱の写真

支援センター入口の受付の写真 入口受付時のチェックシートの写真

手洗い場の写真

 

室内に入ったら、初めて利用のかたに名札を作成してもらっています。好きな形を選んでね。一度作ったら、市内全4か所の支援センターで使えます。お誕生日も書くので、お母さん同士話しかけるきっかけになりますよ。

名札の写真

 

遊び終わったら、かわいいカメさんがお見送りします。

かめの写真

 

今回の紹介はここまでです。次回は「あそんでみよう編」です。お楽しみに!

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱