現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > みどりが丘子育て支援センターへ行ってみよう!(保育コンシェルジュ)

印刷する

更新日:2022年9月12日

ここから本文です。

みどりが丘子育て支援センターへ行ってみよう!(保育コンシェルジュ)

こんにちは、保育コンシェルジュです。

 

今回は認定こども園みどりが丘幼稚園の中にある「みどりが丘支援センター」をご紹介します。取手市内で唯一私立の支援センターです。

まだ夏休み中の支援センターにお邪魔させてもらいました。現在は予約制での利用になっていますので、ご注意ください。幼稚園に入りたい人しか利用出来ないのではと思われるかもしれませんが、0歳から親子一緒に誰でも利用出来ます。

支援センター担当の先生は未就園児クラスも担当している、笑顔の素敵な元気いっぱいの先生です!

みどりが丘子育て支援センター入り口の写真

 

門はセキュリティーがかかっているので、インターフォンで解除してもらってください。直接園庭から支援センター前まで来ていただくと、靴箱があります。

靴箱の写真

 

遊ぶ前に受付をします。手洗い場も中にありました。

受付の写真 手洗い場の写真

 

室内ではおもちゃで遊べます。今日は夏休み期間中の預かり保育の子たちが遊んでいました。みんな夢中になって遊んでいます。

支援センターのおもちゃの写真

キッチン遊具の写真

支援センターの時間中は、園庭で遊ぶこともできます。普段は幼稚園の子も遊んでいるので、とってもにぎやかです。幼稚園の様子も知る事ができますね。

月1回のイベントや身体測定、看護師の健康相談もやっているので、園HPからスケジュールを確認して是非行ってみてくださいね。

 

次回は「子育て支援センターはプレママも利用出来ます♪」を配信します。お楽しみに!

 

 

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱