現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 子育てコーディネーター > 親子で楽しく運動会!(戸頭支援センター)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年11月20日

親子で楽しく運動会!(戸頭支援センター)

 11月1日に支援センターの隣にある戸頭公民館をお借りして親子運動会を行いました。いつもは年齢別でやっていた運動会ですが、今年はなんと!すべての年齢をまぜて開催しました。親子20組、46人の大運動会でとても賑やかで楽しかったです。

 

準備体操

まずは準備体操。いつも踊っている「エビカニクス」を踊りました。次に赤ちゃんから大きなお友達まで、みんなでかけっこです。

 

はいはいレース

トンネルくぐり

赤ちゃんはハイハイレースをしました。泣いてしまう子もいたけれど、ママの元へ一生懸命ハイハイしている姿が可愛かったです!

 

玉入れ 

玉入れも、いつものようにお片付けをしている感じで?!「ないな~い」と上手でしたね。

 

おにぎりレース

大玉ころがしならぬ、おにぎりころがしでは、ネズミさんの所まで頑張って運んでくれました。ママとよいしょ!よいしょ!

 

二輪車レース

二輪車レース2

最後に、チーム対抗二輪車レースを行いました。子どもたちは誰も泣かずに、ママに車を押してもらって嬉しそう!ママたちはどちらのチームが勝つかな…と本気モード!!「こんなに早く走ったのは久しぶり」なんて声も聞かれました。

 

はい、チーズ

はい、チーズ2

はい、チーズ3

閉会式では、先生から1人ずつメダルをかけてもらい、ママたちも一緒に記念撮影♪みんないい表情ですね~、楽しく体を動かした運動会でした。

取手市ホームページ・地域子育て支援センター4か所のカレンダー(別ウィンドウで開きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先