現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 子育てコーディネーター > ねえねえきいて!(戸頭地域子育て支援センター)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年12月18日

ねえねえきいて!(戸頭地域子育て支援センター)

『ねえねえきいて!』これってどんなイベント?と不思議に思いますよね。簡単にいうと“みんなでおしゃべりしましょう!”です。子育てのことに限らず、テーマは自由!最近あった出来事を付箋紙に書いてもらいボードに貼りました。今回参加してくれた親子は15組、日頃、家事や育児に追われているお母さんたちだからこそ思うことがいっぱいありました。

ねえねえきいて!全体

 

喜怒哀楽に分類して座談会スタート!スタッフの進行のもと、嬉しかったことや困ったことなどを話し合いました。

ねえねえきいた!喜

ねえねえきいて!怒

ねえねえきいて!哀

ねえねえきいて!楽

 

旦那さんの家事参加については皆さん共感し合うところが多く…愚痴もポロポロ。喧嘩した時はどうやって仲直りする?など、解決方法もみんな様々でした。参考になったようで、うちもやってみる!との声も。

色々な話を聞いて、うちのパパはこんなにやってくれているんだと気づき、パパにありがとうっていわなきゃ~!なんて声もありました。

普段話すことがなかったお母さんとも話すことができたり、子育て以外の話題を話せたので楽しかったと笑顔が多く、お母さんたちがニコニコ顔で帰って行ったのが印象的でした。

取手市ホームページ 地域子育て支援センター(別ウィンドウで開きます)

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先