現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 子育てコーディネーター > タライで水遊び(子育てコーディネーター)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年8月1日

タライで水遊び(子育てコーディネーター)

夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏といえば海やプールでの水遊び…子供たちは大好きですよね。7月から8月にかけて、各支援センターでも水遊びをしています。(場所の関係上、藤代支援センターでは実施していません。)

実施日は各支援センターの予定表をご参照ください。取手市のホームページに載っています。

 今回は白山支援センターの様子を紹介します。

上からシャワー

友達たくさん

二階のベランダに人工芝を敷いて、タライで水遊びをしています。おもちゃも沢山あって、とても気持ち良さそうに遊んでいます。時々、頭の上から温水シャワーが降ってくることも…(スタッフがホースで調整してますので、嫌がるお子さんにはかけません。)

 

女の子

『これは私のタライなの~』一人にひとつのタライを用意しています。

 

ママと一緒

『ママー、ジョウロでお水かけて~』ママも少し濡れちゃうかな?

 

二組親子

『ここから出たくないな~。ずっと遊んでいたいよ~』ママがついていてくれるから安心して遊べるんですね。

最後に温水シャワーをかけ身体をきれいにしてからお着替えをします。プールではありませんが、子供たちは水の感触や抵抗など様々な刺激を感じ、楽しむことができたようです。 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先