現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 子育てコーディネーター > ミニ運動会でからだもこころもリフレッシュ(戸頭地域子育て支援センター)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年10月11日

ミニ運動会でからだもこころもリフレッシュ(戸頭地域子育て支援センター)

戸頭支援センターでは、10月3日に戸頭公民館において運動会を実施しました。0歳から3歳までのお友達31人、総勢63人の方が競技に参加してくれました。終始歓声が聞かれ、とても賑やかにプログラムがすすんでいきました。準備体操のエビカニクスです。

戸頭ミニ運動会のダンスの写真

 

1番目は0歳と1歳のハイハイレース。ママの声かけでハイハイしながら、トンネルを通りママの所にGO!あれ?ちょっと迷いながらの赤ちゃんもいましたが、みんな到着です

ハイハイ競技の写真

 

次は、2歳と3歳のかけっこです。一生懸命走る子どもたちを見て皆さん写真を撮りながら感動です。大きくなったね~。

次は、玉入れです。ヨーイドンの合図で、みんな一生懸命かごに入れられてすばらしいです。

玉入れ競技の写真

 

次はバナナ大好きゴリラさん、ゴリラのパネルにバナナのカードをぺたんと上手に貼ることができました。

カードを持って走る親子の写真

パネルにカードを貼る写真

 

最後の競技は、バスに乗ってです。可愛いお友達が乗ってママ達がバスを引っ張っていきます。お友達は楽しくてノリノリ、ママ達は必死で頑張っていたので早かったですよ。

バスを引っ張るママの写真

バスに乗っている子どもの写真

 

競技が終わった後は、手づくりのメダルを付け、写真撮影でニコッ♪

集合写真

 

0歳ちゃんは疲れたのか寝てしまい、またその寝姿がとても可愛いのでパチリ!参加してくれたかたからは『楽しかった』『またやりたい』など、喜びの声がたくさん聞かれました。

赤ちゃんが寝ている写真

赤ちゃんが一列に並んでいる写真

 

子育て支援センター4か所のカレンダー(取手市ホームページ)(別ウィンドウで開きます)

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱