現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 子育てコーディネーター > 親子でフラダンス(東部地域子育て支援センター)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月8日

親子でフラダンス(東部地域子育て支援センター)

東部支援センターでは、5日にフラダンスを体験しました。講師の先生が素敵なパウ(スカート)をたくさん持ってきてくれて、お母さんたちは、好きな柄のパウをはいて体験しました。

フラダンス体験の写真

 

手の動きで花や雨、風など色々な意味があります。手の動きを一緒にやってみます。その後はステップをやってみました。音楽に合わせてみんなで踊りました。ゆっくりした曲ですが、上半身と頭は動かさないでステップをしたり、手や指先の動きなどにも集中。大変でしたけど、夢中になって踊り、楽しい時間が過ごせました。

右手を上げて踊る写真

 

途中で、先生とお弟子さんのショータイム。

先生とお弟子さんのショータイムの写真

 

レイ(花の首飾り)を一人ずつにプレゼントしてくれました。最後にみんなでアロハのポーズで記念撮影。とっても華やかですね。

レイをかけて記念写真

 

CDも一人ずつ頂きました。家でもフラガール気分です。

レイも一緒にCDの写真

子育て支援センター4か所のカレンダー(取手市ホームページ)(別ウィンドウで開きます) 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱