現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 子育てコーディネーター > 井野なないろ地域子育て支援センター(臨時休館中)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年3月19日

井野なないろ地域子育て支援センター(臨時休館中)

新型コロナの影響で臨時休館中の支援センターですが、1月にオープンした井野なないろ地域子育て支援センター。ちょっと振りかえって1月から2月までのイベントのご報告です。

1月6日、オープン初日は『獅子舞』が来てくれました。獅子舞の迫力にみんな大興奮!

獅子舞の踊りを見ている写真

獅子のお面をとった写真

  

1月15日は『ペットボトルで新幹線を作ろう❗』。それぞれ作りたい新幹線のデザインに合わせて、カラーテープを貼って作りました。カッコいいのが出来ましたね。  

新幹線のおもちゃの写真

 

1月21日は『笑いヨガ』、みんなで笑って体を動かしました。日頃のストレスも発散し、体もこころもスッキリです。

笑いヨガの先生の写真

先生から笑いヨガを教えてもらっている写真

 

2月14日は『ロディヨガ』。3歳以上のお子さんを対象にカラフルなロディに乗って体を動かしました。大人も乗ってみました。体幹が鍛えられますよ。  

先生と女の子がロディーヨガをしている写真

先生とママがロディーヨガをしている写真

 

2月26日は『親子でフラダンス』。小さいお子さんもパウ(スカート)をはいて踊りました。とっても可愛いですよ。初めは、手の動きを真似して花や雨を表現します。その後は、実際にステップを踏みながら手も合わせて踊りました。ママたちは真剣!子どもたちも上手に踊ってくれました。楽しかったですね。

先生の真似をしながら踊っている写真 

フラダンスを踊っている写真

 

最後にみんなで記念撮影。

フラダンスの集合写真

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱