現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 生涯学習課・埋蔵文化財センター・公民館 > KTS > 六郷小で合同大運動会が開催(KTS)

印刷する

更新日:2023年5月31日

ここから本文です。

六郷小で合同大運動会が開催(KTS)

こんにちはKTSです。先日、運動会に参加しましたので、その様子をお知らせします。

5月27日、六郷小学校で、小学校と六郷公民館による合同大運動会が開催されました。
新型コロナ感染症の影響で久しぶりの開催です。

六郷ソーランを踊る小学生

小学生には「六郷ソーラン」など9種目、地区の皆さんには「パン取り競争」など3種目のプログラムが用意されました。

パンを準備する実行委員のみなさん

パン取り競争では、1回の競争ごとにパン60個、合わせて約300個が用意され、実行委員の皆さんが、次々にパンを竹の竿に吊り下げて準備をしていました。

パン取り競争正面の写真

「パンは十分あるからみんなで参加してね。でも2つは取らないでね。」と話す会場のアナウンス応じて、大人も子供も次々に参加し、笑顔を見せていました。

今年は、六郷小学校が創立150周年を迎えることから、記念として在校生・保護者・地域の皆さんが、運動会会場で「六小150年」の人文字をつくり、ドローンで空撮をしました。写真は記念誌に掲載される予定です。

参加されました全てのみなさま、大変お疲れ様でした。

 

 

広告エリア

広告募集要綱