現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > くぼみー > 保育所給食11月9日(しょうゆラーメン、はんぺんバター焼き、人参しりしり、ジョア)(くぼみー)

印刷する

更新日:2021年11月9日

ここから本文です。

保育所給食11月9日(しょうゆラーメン、はんぺんバター焼き、人参しりしり、ジョア)(くぼみー)

こんにちは。

本日はリクエスト献立です。稲保育園の年長児さんが考えてくれた献立を紹介します。

しょうゆラーメン、はんぺんバター焼き、人参しりしり、ジョア

本日の給食は「しょうゆラーメン、はんぺんバター焼き、人参しりしり、ジョア」です。

稲保育園の年長児たちは、「先生がリクエスト献立を伝えると「えー!!」「やったー!!」「何にしよう!」と嬉しがっている子どもたち。その中でも1番多かったのがラーメンと人参しりしりでした。自分たちで選んだメニューが出てくるのを楽しみにしている子どもたちです。」と子どもたちは今日を楽しみにしていたんですね。きっと喜んで食べてくれたと思います。

フライドバナナパイ

本日のおやつは「フライドバナナパイ」です。

バナナを春巻きの皮で包み、油で揚げたおやつです。パリパリの皮に甘ーいバナナが包まれた美味しいおやつで、子どもたちに人気のおやつです。

たくさん食べて、大きくなーれ!

(写真提供は久賀保育所です)

 

広告エリア

広告募集要綱