現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > くぼみー > 保育所給食&おやつ(令和3年7月21日)(くぼみー)

印刷する

更新日:2021年7月21日

ここから本文です。

保育所給食&おやつ(令和3年7月21日)(くぼみー)

こんにちは。

毎日暑いですね。外に行くだけで、体が疲れてしまいます。そんな暑い中、給食室でアツアツの調理をしている調理員さんたちは、大変です。毎日暑い中、本当にお疲れさまです。そんな調理員さんたちの汗と情熱の給食を紹介します。

わかめごはん、まぐろカツ、キャベツソテー、みそ汁

本日の給食は「わかめごはん、まぐろカツ、キャベツソテー、みそ汁」です。

本日は久賀保育所にお邪魔して、子どもたちが食べている様子を見てきました。「わかめごはん大好きー」「野菜も残さず食べたよー」「わかめごはんには塩が入っているから美味しいの」など、鋭い意見もありました。いろいろ子どもたちから話してくれますが、「みてみてー、全部食べたよ!」と言ってピカピカの食器を見せてくれる、子どもたちの笑顔が最高です!本日もその笑顔に癒されてきました。久賀保育所の子どもたち、ありがとうございます!

米粉バナナケーキ

本日のおやつは「米粉バナナケーキ」です。

地産地消の日なので、取手市産の米粉を使ったおやつです。米粉なので、小麦粉のおやつよりも満腹感があり、子どもたちのおやつにはぴったりです。

たくさん食べて、大きくなーれ!

(写真提供は久賀保育所です)

 

広告エリア

広告募集要綱