現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 国保年金課 > くろまめ > お電話くださったかたへ(くろまめ)

印刷する

更新日:2021年4月27日

ここから本文です。

お電話くださったかたへ(くろまめ)

今日、国保年金課にお電話くださったかたがいました。私が電話でお話させていただいたのですが、大変貴重なお話をしていただいたと思っています。取手で長く生活される中で、取手の町の変容を濃く感じられていると思います。お住まいの地域の道路事情が良いとは言えず、子どもからお年寄りまで、皆さん危険を感じていらっしゃるとのこと。毎日使う道だからこそ、みんなが安全に使える道路であってほしいとの気持ち、とても分かります。お孫さんが遊びに来てくれるときに、デコボコで転びやすい道路だと心配ですよね。

私たち職員も、取手のまちが皆さんにとって安全で安心して暮らせる町であるよう日々尽力しているところですが、まだまだ至らないところがあるのも事実です。今日お話くださったことは、道路を管理している課にお伝えさせていただきました。すぐに改善に乗り出すことは難しいかもしれませんが、こうやって市民の声を届けていただき、その声を共有できたことをうれしく思います。取手を愛してくれているかたがいること、とてもありがたいです。取手をもっと良くすることは、市民の皆さんのお力添えがなければ実現することはできないと思います。取手の成長をともに支え、取手の行く末を見守っていただければとてもうれしいです。

ずっと自分の心にしまってきた思いを聞かせてくださりありがとうございます。一人で思いを抱え、我慢しながら過ごす日々はお辛いと思います。お話してくださったことで心が少しでも軽くなったのなら、私も幸甚に存じます。

最後には励ましの言葉までいただき、私の方が元気をいただきました。これからも、皆様の生活のお役に立てるよう努めてまいりますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。

お問い合わせ先

ご自身の年金に関する具体的な相談は、年金事務所にお問い合わせください。

土浦年金事務所

(郵便番号)300-0812 茨城県土浦市下高津2-7-29

(電話番号)029-825-1170(お客様相談室)

「ねんきんダイヤル」

(電話番号)0570-05-1165(ナビダイヤル)

(電話番号)03-6700-1165(一般電話)050で始まる電話番号でおかけのかたはこちら。

 

広告エリア

広告募集要綱