現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 水とみどりの課 > 極度の乾燥 > くるみの森を散策してみよう!(極度の乾燥)

印刷する

更新日:2021年6月16日

ここから本文です。

くるみの森を散策してみよう!(極度の乾燥)

皆様、こんにちは。今回ご紹介しますのは取手緑地運動公園から下流にいくとあります「くるみの森」です。
場所は、吉田地先利根川堤防上の展望台を目印に河川敷に下りていくと「くるみの森」があります。
くるみの森全体図
くるみの森周辺マップ(PDF:155KB)(別ウィンドウで開きます)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

夏でも涼しい!

夏が近づくにつれて汗ばむ日が続きますが、くるみの森では木陰がたくさんあり、涼しく散策ができます。
散策路も舗装されており、散歩しやすく快適です。

くるみの森散策路

くるみの森遊歩道

様々な種類の野鳥や植物を観察できる!

くるみの木をはじめ様々な植物や動物を観察することができます。
夏休みの自由研究や絵を描いたり、ウォーキングやランニングなどしてみてはいかがでしょうか。

くるみの実

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

広告エリア

広告募集要綱