現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 職場体験(pulumeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年11月28日

職場体験(pulumeria)

こんにちは。職場体験2校目スタートしました。取手駅から電車にのり藤代駅で降りて図書館へ。仕事に出勤している気持ちでスタートしました。今回の中学生も第一希望で図書館にきました。全体ミーティングをして、朝一番のお仕事、新聞記事探しです。普段あまり新聞をみないので新鮮だったようです。本日の記事をコピーします。全部見たら書架に新聞を運び、開館の音楽とともにお客様を出迎えます。本日のメニューはこちらです。

新聞

ふむふむ、取手市の記事と図書館の記事あるかな?

新聞棚

はい、本日の新聞のセット完了。

子育て

来月、開所のなないろ支援センターへの団体貸出の本を箱につめました。

予約

毎日配送便は、予約本、返却本が届きます。ピッとバーコードをなでるとガーとレシートがでます。

これは予約本です。連絡方法はメール、電話、不要に分かれます。レシートを挟み名前順にしてカウンターの予約棚に持っていきます。

予約ぬき

一時間ごとに、予約がかかった本を抜きます。

整理

児童室の書架整理をしました。本日のメニューは無事終了。明日は休館日になりますが本の修理のボランティアの協力で本の修理などをします。今日も元気に出勤してくださいね。

 

 

広告エリア

広告募集要綱