現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 職場体験三校目無事終了しました(pulumeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年12月5日

職場体験三校目無事終了しました(pulumeria)

中学生職場体験三校目、無事終了しました。今回も本が好きな中学生。今回の中学生はタイミングがよく二回おはなし会に参加できました。

うた

一日目は大型絵本の補助とわらべうたに参加。明日のおはなし会は何読む?と聞いたところ自分が読みたい本選びたっぷり練習できました。

わか

みつ

おお

ゆ

誰も緊張することなくばっちり読めました。「だるまさん」と園児も体を動かし、一緒に声を出しながら読みました。

くりこみ

休む間もなく、予約回送作業。予約本を棚に名前順にいれました。

びぶ

ビブリオバトルは、熱い戦いでした。書評合戦は普段とは違う一面で、真剣に発表できました。スピーチ上手になりました。それぞれの本に一票ずつ入りすべてチャンプ本。みんながよみたくなる本になりました。

ハロー

最後に、プルメリアからは本の紹介「13歳のハローワーク」「13歳の進路」「手に職」「女子のための一生困らない手に職図鑑」を紹介。資格は持っていて腐らないので何でもいいので取るといいですよとお話しました。館長からは、お客様に本を貸出・返却を通して「ありがとう」とお言葉をいただき、園児からは読み聞かせで楽しく過ごせたことで市民の皆様に感謝されるお仕事でしたね。これからも、夢に向かって頑張ってくださいとお言葉をいただきました。

 

 

広告エリア

広告募集要綱