現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 図書館は休館ですが今できることをやっています(pulumeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年5月4日

図書館は休館ですが今できることをやっています(pulumeria)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、図書館は臨時休館に入りました。今しかできないことを優先して作業しています。そっと、図書館の中の様子をご紹介します。

バケツ

一つ一つDVDケースを動かしながら棚を拭いています。

本

重い本を一冊、一冊動かしながら棚拭きです。

新聞

毎日届く、新聞をすべて確認し取手市の記事と図書館の記事のコピーしてから記事入力をします。

一か月新聞

新聞をきちんとそろえて、それぞれ一か月分にまとめて穴をあけます。

ひもとじ

そして、とじひもを通して完成です。これが重い重い。公開書庫に保存されます。

あっつちくん

二階で児童書の棚拭きをしてるのはだれかな?図書館にお住いのアッチ君でした。

かえる

あらら、カエル君たちもありがとうございます。

たおる

ここは、なかなかお掃除できないからお掃除すると気持ちいですね。

おうち

職員のみなさん、ぬいぐるみのみなさん。一日おつかれさまでした。明日のために今日はゆっくり休んでくださいね。

図書館職員一同、皆さまに一日でも早く本が提供できる日を願い作業しております。

 

 

広告エリア

広告募集要綱