現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > ふじしろ図書館でいばらきオンラインスタディの動画を撮影しました(pulumeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年5月17日

ふじしろ図書館でいばらきオンラインスタディの動画を撮影しました(pulumeria)

児童の皆さんこんにちは。いばらきオンラインスタディで各自パソコンに向かい学習を進めていることと思います。小学5年生の国語の単元「図書館に行こう」はふじしろ図書館で撮影しました。担当の先生と相談しながら児童の皆さんがもっともっと図書館に興味を持ってくれることを願って動画を作成しました。急遽でしたので、プルメリアはマスクで参加しました。アッチ君が「ぼく、みんなに会いたいから一緒にお手伝いするよ」と気持ちよく引き受けてくれたので一緒に参加してくれることになり楽しく作ることができました。どうぞ、皆さんもお時間あるときにご覧ください。

こちらから、ご覧ください。

茨城県教育委員会いばらきオンラインスタディ(外部リンク)

 

看板

この単元です。5年生は教科書をご準備ください。

亀

最後に、本は見つけることができたでしょうか?

図書館は、宝の山です。日常生活で、疑問に思ったこと、不思議に思ったことはありませんか?パソコンから調べることもありますが、本から検索をして苦労して答えを見つけ出し解決できることは本当に素敵なことです。開館までしばらくの間は検索のみ可能ですので、借りたい本をメモしておきましょう。そして、皆さんに一日でも早くお会いできること願っています。

取手市立図書館の検索はこちらからどうぞ。

取手市立図書館(外部リンク)

 

 

広告エリア

広告募集要綱