現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > お家時間を有効に。念願のハワイアンキルトが完成しました。(pulumeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年11月20日

お家時間を有効に。念願のハワイアンキルトが完成しました。(pulumeria)

こんにちは。新型コロナウイルスが急速に拡大してきました。これからは、今年の春のような過ごし方になるかもしれません。お家時間も増えていくのではないでしょうか?プルメリアは、7月のささやきの投稿でハワイキルトに挑戦と書かせていただきました。ハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんと一緒に活動されていた先生にお会いでき母と一緒に本格的にスタートいたしました。

po-chini 

水色のハイビスカスは、母。洋裁・和裁・編み物をしているので進むのが早いです。頭が下がります。ピンクのプルメリアは私の作品。針一つ持てなかったのに不思議です。ちくちく縫えました。ハワイの植物や花はパワーがあり元気をくれます。

fasuna-

ファスナーも手縫いでつけていくなんて初めて知りました。

tape

次の作品はタペストリーです。母と一緒に制作中です。

ハワイアンキルトの本はこちらからどうぞ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

年末年始のお家時間は、ハワイアンキルトで過ごせそうです。今年は、早めにお家のお掃除・断捨離をしてスッキリした気持ちで新年を迎えましょう。図書館では、お掃除、断捨離、お料理、ストレッチ、資格取得、折り紙、編み物、園芸、医学、旅行、人生訓、語学、歴史、など多岐にわたり蔵書がございます。落語などのCDも所蔵しております。また、電子図書館もオープンしております。年末年始は、本を活用してお家時間を有効に使っていただきたいです。

 

広告エリア

広告募集要綱