現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 今年の夏は本で旅しませんか?(pulimeria)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年8月13日

今年の夏は本で旅しませんか?(pulimeria)

今年は旅行になかなか行けそうにないですね。そんな時は、「本」で旅してみませんか?図書館の中には地理・地誌・紀行という分類があるのはご存知でしょうか?本の背ラベル290が探すポイントです。

紀行

 

20200909棚

国内・海外のガイドブックや温泉などの本がずらーり並んでいます。いつでも出かけられるように旅ノートを作ってメモをしておくと準備万端です。プルメリアも今までの旅行とこれからの旅行のために日々情報をまとめています。特に海外などは手続きも変わってきたりすることもあるので最新の情報をかき集めてくださいね。昨年、ハワイでもエコバッグが必要になっていました。今年は昨年の旅行のメモや写真を整理して自宅で旅ノート作成に励みます。コロナの影響もありますが,今はいろいろなことの準備期間なのかも知れません。マイルもポイントで貯めたりお風呂に入浴剤を入れたり地方のお料理を作ったりと工夫次第でぐっと楽しみが増えていきます。

サンセット

ワイキキサンセット

ga-rittkusyurinnpu

ガーリックシュリンプ

 

ひこうきふらの

北海道行き飛行機

休館日はこちらでご確認くださいませ。

取手市立図書館ホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

広告エリア

広告募集要綱