現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ロビン > 産みの苦しみ・喜び(ロビン)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2016年3月31日

産みの苦しみ・喜び(ロビン)

新しいホームページでははじめまして。ロビンです。

このささやきは、ホームページリニューアルの最終段階で、テストも兼ねて書き込んだ内容です。みなさんがこのささやきをご覧頂いているということは、リニューアルが完了したということですね。ひとまず安心しました。

ホームページ全体で、4000から5000ページあり、それらを新たに分類しなおしたり、誰にでも閲覧しやすい作りに修正したり、新たな仕組みを入れたり、とかなり大変な作業でした。

また、各ページはそれぞれの職員が作成ますので、操作方法のレクチャーを行ったり、随時やってくる質問に答えたり、とフォローの業務もかなり大変でした(大変です)。

承認者研修 
承認者研修風景(同時に集まっていただける人数にも限界が…。)

リニューアル後間もない段階では、恐らく、まだ色々と必要な調整があり、産みの苦しみが続いているのではないかと思いますが、ご覧いただいた方々に「見やすくなったね」「使いやすくなったね」と言っていただいて、早く喜びを感じたいと思っています。

月・木・SAY(げつ・もく・せい)のささやきページを除く各ページの下部に「このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。」というコーナーがあります。プラスの評価もマイナスの評価も、ホームページの改善につながります。ぜひ、お気付きのことがございましたら、どんどんとご意見をお寄せください。

改善作業は継続的に続けていきます。
今後とも、取手市のホームページをどうぞよろしくお願いいたします。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先