現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 2月16日から通常申告開始(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年2月16日

ここから本文です。

2月16日から通常申告開始(ともちんあなご)

皆さんおはようございます、ともちんあなごです。
本日、2月16日からいよいよ市役所での申告の受付・相談が始まります。
令和2年分所得税の確定申告と、令和3年度市県民税の申告の相談・受付について、広報とりで1月15日号4ページでご案内しています。
また、市県民税の申告のリマインド記事を広報とりで2月1日号4ページでご案内しています。
広報とりで1月15日号はコチラ

広報とりで2月1日号はコチラ

市役所での申告の受付期間は2月16日から3月15日までです

通常申告開始イメージ(トップ画像用)

令和2年分所得税の確定申告と、令和3年度市県民税の申告の相談・受付の日程

平日の開催日程

  • 取手勤労青少年体育センター(市役所裏体育館)・2月16日(火曜日)から3月15日(月曜日)の平日

受付時間 午前9時から午後4時(番号札は午前8時から配布します)

 

日曜日の開催日程

  • 藤代庁舎・2月21日(日曜日)
  • 取手勤労青少年体育センター(市役所裏体育館)・2月28日(日曜日)

受付時間 午前9時から正午(番号札は午前8時から配布します)

日曜日の開催は全て正午までです。午後の受け付けはありませんのでご注意ください。

申告の相談・受付は受付人数を時間ごとに制限します

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、申告の相談・受付は受付人数を時間ごとに制限して実施します。ご理解とご協力をお願いします。

申告について詳しくは市のホームページでご確認ください

所得税の確定申告・市県民税申告の相談受付の日程

申告の日程をご案内しています。日程表のダウンロードもできます。

市役所では受付できない所得税の確定申告

青色申告や損失申告など、市役所では受け付けできない所得税の確定申告についてご案内しています。
国税庁の確定申告特集ページへのリンクも貼ってあります。

個人市民税・県民税額の試算と申告書の作成ができます

令和3年度の市県民税の申告書の作成や、税額の試算ができます。

 

広告エリア

広告募集要綱