現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 穏やかな秋の情景(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2020年9月28日

ここから本文です。

穏やかな秋の情景(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
最近、悲しくなるような報道や戦慄するような出来事が続いている気がします。
少しでも心健やかに過ごせるように、穏やかな秋の情景をお届けしたいと思います。

農業ふれあい公園の秋

広報とりで6月15日号1面のロケ地となった、農業ふれあい公園。
広報とりで6月15日号はコチラ
スイレンが見ごろを迎えた風景は、涼しげでとてもステキでした。
秋はいったいどんな表情を見せてくれるのでしょうか?
週末におさんぽしてきました。

アゲハチョウとコスモス
トップ画像に使用した写真は、コスモスの花に止まり羽を休めるアゲハチョウです。
久しぶりにこんなに近くでアゲハチョウを見ました…美しさにウットリします。
思いがけない出合いがあるのはおさんぽの醍醐味(だいごみ)ですね。キバナコスモスの花
白い彼岸花
キバナコスモスや、白い彼岸花も咲いていました。
緑あふれる世界観に癒やされます。
真正面から撮影したトンボ
農業ふれあい公園の何が好きかというと、トンボがたくさん飛んでいることです。
ふと振り向くと目が合って、瞳に吸い込まれそうになります。
遠巻きに撮影したトンボ
遠くから眺めるトンボもカッコイイなぁと思いました。
朝夕はだいぶ冷え込むようになってきたので、体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね。

農業ふれあい公園のささやきバックナンバー

農業ふれあい公園の朝(ともちんあなご)

農業ふれあい公園の朝2(ともちんあなご)

6月に撮影したスイレンの様子をささやいています。

 

広告エリア

広告募集要綱