現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 赤と黄に色づくまちなみ(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2020年11月2日

ここから本文です。

赤と黄に色づくまちなみ(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
11月が始まりました。月初めは広報1日号を読むことをお忘れなく!
広報とりで11月1日号はコチラ
朝晩はだいぶ冷えこむようになりましたので、体調を崩さないように気を付けましょう。

秋色に色づくまちを散策!

赤とんぼと紅葉(本文)
週末はとても良いお天気でしたね。
市内の魅力的なスポットを発掘するため、おさんぽにいそしむともちんあなご。
写真はとがしら公園で撮影したものです。
赤とんぼの背中と背景の紅葉が燃えるように赤くて引きつけられました。

とがしら公園は、さまざまな木に囲まれ、四季折々の自然を楽しむことができます。
とがしら公園について、昨年の広報とりで10月1日号8ページ「発掘ほどよく絶妙とりで」で紹介しています。併せてお読みください。
令和元年広報とりで10月1日号はコチラ

青い空と黄色く色づく木のコントラスト
お天気の良い日は、青い空と秋めく木々のコントラストを楽しむことができます。
日の光に透ける紅葉
隙間から刺す太陽の光がまぶしい紅葉
葉っぱの裏側から空を見上げたときに、日の光に透ける感じが好きです。
青空をバックに赤とんぼ
こちらの赤とんぼの写真は、トップ画像の赤とんぼを別角度から撮影したものです。
真っ青な空を背負う真っ赤な背中もかっこいいなぁと思いました。

公園では、多くの親子連れのかたを見かけました。
枯れ葉を踏むときのカサカサした音、澄んだ空気、木々の間を吹き抜ける爽やかな風は、写真だけではお伝えしきれません。
お天気の良い日は、秋らしい風景を探しに市内を散策してみませんか。

 

広告エリア

広告募集要綱