現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 茨城県南書展、17日まで(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年3月15日

ここから本文です。

茨城県南書展、17日まで(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
先日、ゆいまーるさんが風情あふれる「茨城県南書展」についてささやいていました。
県南で活躍する書家の皆さんの作品をぜひご覧ください!(ゆいまーる)

早速週末ともちんあなごもいってきました!

茨城県南書展 とりでアートギャラリーで3月17日まで開催しています

茨城県南地域でご活躍の書家のかたがたが、会派を超えて一堂に会すとても貴重な展覧会です。
そこに広がるのは、四方「書」に囲まれた空間。
文字の色は「黒」です。
一口に「黒」といっても、漆黒だったり、水を含んだ透明感のある黒など、いろいろあります。
そして、骨格のしっかりした太い文字や、はかなげで美しい細い文字、たくさんの美麗な文字。
ともちんあなごは、書かれた文字やうたに思いをはせる時間がとても好きです。
皆さんもぜひ、作品と向き合ってみてください。
きっと、自分の心にグッとくる作品との出合いがあると思います。

茨城県南書展

会期 3月12日(金曜日)から3月17日(水曜日) 午前10時から午後6時(ただし、最終日は午後5時まで)
会場 とりでアートギャラリー
(注意)アトレ取手の駐車場サービス券はお渡ししていませんのでご注意ください。

おまけ

茨城県南書展イメージ画像(トップ画像用)
作品を鑑賞していたら無性に書きたくなり、トップ画像用の書は自分でしたためました。
見るもよし、自分で書くもよし、書の世界は楽しいですね。

 

広告エリア

広告募集要綱