現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > さくら荘の桜を追う。雨上がり編(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年3月23日

ここから本文です。

さくら荘の桜を追う。雨上がり編(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
雨が続いていたため、まだ今年は夜桜デビューはしていません。
「それなら雨上がりの朝の桜を撮ってみよう」と、今朝もさくら荘付近をおさんぽしてきました。
雨に濡れるさくら荘の桜(本文用)
晴れた空の下に咲く桜も好きですが、雨上がりの少しさみしげな感じの桜も好きです。


今日は岡堰(おかぜき)にも足を伸ばしてみました。
霧が立ちこめる岡堰(おかぜき)
水神岬からのぞいた朝日
あたりには朝霧が立ちこめ、幻想的な風景が広がっていました。
朝日に照らされたつくし
朝日に照らされながら凜と伸びるつくしも春の訪れを告げています。

さくら荘の桜ライトアップは4月11日(日曜日)まで開催中です

広報とりで3月15日号3ページでは、さくら荘桜ライトアップの記事を掲載しています。
広報とりで3月15日号はコチラ

期間 3月19日(金曜日)から4月11日(日曜日)午後6時から午後9時まで
会場 さくら荘(岡1025)
注意 桜の開花状況に合わせるため、日程が変更になる場合があります。

約80本の桜がライトアップされます。幻想的な夜桜を楽しみませんか。
詳しくは下記のページをご覧ください。

取手市観光協会の公式ホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

さくら荘や岡堰(おかぜき)に関するささやき

取手散歩 岡地区の桜その1(アロノフ)

取手散歩 岡地区の桜その2(アロノフ)

さくら荘の桜を追う。(ともちんあなご)

 

広告エリア

広告募集要綱