現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > ポピーそよぐ花の運河(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年5月24日

ここから本文です。

ポピーそよぐ花の運河(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
広報とりで5月15日号3ページでは、「小貝川フラワーカナル」のポピーを紹介しています。
広報とりで5月15日号はコチラ

約1キロメートルにわたって広がる光景は、「藤代まちづくり協議会」「絆会」「神住(かすみ)フラワーカナル愛好会」の皆さんの活躍によるものです。
広報紙面で掲載した写真は、よりたくさんの花が咲いている状況をお伝えするために、ページ担当者が編集期間ギリギリまでねばって撮影しました。
編集の際は、なるべく旬の情報をお届けできるように意識しています。

小貝川フラワーカナル 風にそよぐポピー

小貝川フラワーカナルで揺れるピンク色のポピー(本文用)
トップ画像に使用した写真は、広報発行後の様子が気になり週末ともちんあなごが撮影したものです。
ピンクが好きなのでこの一輪に心ひかれました。
赤いポピーの花がそよぐ小貝川フラワーカナル
ポピーのつぼみ
花もかわいらしいですが、ツボミの形も独特で面白いなぁと思いました。


ポピーが広がる光景を堪能しつつ、小貝川の方に近付いていくてとシロツメクサが咲いていました。
シロツメクサに潜むモンシロチョウ
花冠を作りたい気持ちになりますが、不器用なのでながめているだけで終わってしまいます。
じーっと見つめていると、何かの気配が…
シロツメクサに止まるモンシロチョウ
モンシロチョウが羽を休めていました。緑の世界観によく溶け込んでいますね。

季節の花を切り取るささやきバックナンバー

アジサイの咲く季節に(Takashi0713)

梅雨が近付いてくる気配と、涼しげなアジサイの花が印象的です。熱中症の注意点も掲載しています。

 

広告エリア

広告募集要綱