現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > ゆめみ野公園のアジサイを追う。(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年6月7日

ここから本文です。

ゆめみ野公園のアジサイを追う。(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
花追いシリーズ第二段、「ゆめみ野公園のアジサイを追う。」です。
春に追いかけた「さくら荘の桜を追う。」は下記のページをご覧ください。

さくら荘の桜を追う。(ともちんあなご)

さくら荘の桜を追う。雨上がり編(ともちんあなご)

さくら荘の桜を追う。夜桜編(ともちんあなご)

6月6日時点、ゆめみ野公園のアジサイが色づき始めています

6月6日時点、ゆめみ野公園の青いアジサイ(本文用)
1枚目は、トップ画像にも使用した青いアジサイです。
花びらの縁は淡い青色が美しく、中央に行くほどアイボリーがかった白色になっています。
ほどよく絶妙なグラデーションにほれぼれしてしまいました。
6月6日時点、紫のアジサイ
2枚目の紫色のアジサイは、まんなかのツブツブがかわいらしいですね。
ガクアジサイという種類でしょうか。
6月6日時点、ピンク色のアジサイ
ゆめみ野公園の池を背景に撮った青いアジサイ
ピンク色が大好きなともちんあなご。
喜々として3枚目の写真を撮影していたら、通りすがりの市民のかたに「あの青いアジサイの色がとってもキレイだから、撮ってみて!」と、リクエストをいただき撮影したのが4枚目の写真です。
皆さんにもすてきさが伝わると良いなと思います。

反省

先週とある被写体を追いかけていたのですが、機を逸しシャッターチャンスを逃してしまいました。
非常に落ち込み、週末はずっと脳内反省会を繰り広げていました。
マイナス思考に陥ると、撮る写真もマイナス補正(暗め)になりがちです。
「今回の写真はいつもより雰囲気が暗いなぁ」と感じるかたがいらっしゃったら、鋭い観察眼です。

ゆめみ野公園のアジサイは、6月6日時点では「まだ全体的にツボミが多いかしら」という印象でした。
今度こそシャッターチャンス(見頃)を逃さないように、追いかけたいと思います!

 

広告エリア

広告募集要綱