現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > ゆめみ野公園のアジサイを追う。梅雨入り編(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年6月17日

ここから本文です。

ゆめみ野公園のアジサイを追う。梅雨入り編(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
気象庁が6月14日(月曜日)、「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
その日は振替でお休みを頂いていたともちんあなご。
梅雨入りの日のゆめみ野公園をおさんぽしてきました。

6月14日時点、まだ花よりも葉が多い印象です。

アジサイを見守るくじばさま(本文)
トップ画像の写真は、ゆめみ野公園の一角(高井小学校と道を挟んだ反対側)にある「くじばさま」と呼ばれる石像です。
くじに当たるご利益があると言われています。
くじばさまもアジサイの開花状況を優しく見守ってくれていますね。

ゆめみ野公園のアジサイ、花よりも葉が多い印象
6月14日時点、ゆめみ野公園アジサイの開花状況
花よりも葉が多い印象ですが、葉っぱの間からかれんな花が顔をのぞかせています。
これからどんどん咲いていくのが楽しみですね!

ふと調整池をながめると…
ゆめみ野公園の調整池でひなたぼっこするカモ
3羽のカモが気持ちよさそうにひなたぼっこをしていました。
ゆめみ野公園の調整池を飛翔するカモ
かわいらしいなぁとしばらく見守っていると、そのうちの1羽が飛行する様子を撮影することができました。
捉えるのが難しい一瞬もたくさんありますが、魅力的な写真をたくさん皆さんに伝えていきたいです。

「ゆめみ野公園のアジサイを追う。」シリーズ ささやきバックナンバー

ゆめみ野公園のアジサイを追う。(ともちんあなご)

6月6日時点、ゆめみ野公園のアジサイが色づき始めた様子を伝えています。

 

広告エリア

広告募集要綱