現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 【とりび】後ろ姿が特徴的!(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年6月24日

ここから本文です。

【とりび】後ろ姿が特徴的!(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
今日もとりびに関する豆知識をささやきます!

後ろから見ると新しい発見が…!

とりび「進化したダチョウ」がお出迎えする空間
シュッとしたたたずまいが印象的なダチョウ。
これまでにともちんあなごのささやきやロビンさんのささやきで登場しています。
皆さんも会場でご覧になったでしょうか?
ひと目その姿を見たときから、ともちんあなごはその姿に釘づけにでした。
「進化したダチョウ」。島田忠幸さんの作品です。
いったいどんな進化をしたのでしょうか?

せっかくなので、ぐるっと後ろに回り込んでみました!
とりびで展示されている「進化したダチョウ」の後ろ姿(本文用)
特徴的なしっぽですね。モフモフな感じが伝わってきます。
よーく見ると翼に何か丸いものが見えます。
とりびで展示されている「進化したダチョウ」後ろ姿の両翼(りょうよく)
なんと、両翼(りょうよく)にターボが付いていました!
大きく羽を広げたら、空を飛ぶことができそうですね。
360度好きなアングルから見ることができるので、いろいろな角度から見ることで新しい発見がありますね。
ぜひ皆さんも自分なりの楽しみ方で作品を鑑賞してみてください。

とりびにご来場の際は、感染症対策へのご理解とご協力をお願いします。

とりびに関するささやき

6月12日から!「とりび」スタート(ともちんあなご)

とりびの開催予告編です。作品を俯瞰するダチョウの瞳が印象的です。
【とりび】音楽と美術の共鳴(ともちんあなご)

「とりび」での美術作品と音楽の素敵な共演(ロビン)

6月12日(土曜日)に開催されたオープニングセレモニー、ギャラリーコンサートの様子です。
会場内のダチョウやワンちゃんも聴き入っています!

【とりび】着る芸術(ともちんあなご)

ひんやりとした質感がほどよく絶妙!空き缶のプルタブでできた作品を試着させてもらいました。

 

広告エリア

広告募集要綱