現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > ゆめみ野公園のアジサイを追う。ハート編(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年7月5日

ここから本文です。

ゆめみ野公園のアジサイを追う。ハート編(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
7月に入ってからも雨の日が続いていますね。
雨に濡れるアジサイを撮影しに、ゆめみ野公園におさんぽに行ってきました!

7月4日時点、ハートマークのようなアジサイを発見!

花を撮影するときは、まず「どんな角度から撮るのが一番キレイかなぁ」と観察から始まるともちんあなご。
アジサイの咲く道を歩いていると、まるでハートマークのようなかわいらしい形を発見しました!

ハートマークのようなゆめみ野公園のアジサイ(本文用)
トップ画像に使用した写真です。
手前の紫も、奥の青もハートマークのように見えます。
「なんだかいいことがありそうだな!」と思い、公園内を散策。

雨のしずくと一体化したようなさかさまのカタツムリ
雨のしずくと戯れるカタツムリと出合いました。
殻の部分がしずくと一体化して見えます。
しばらく観察していましたが、ウキウキと楽しそうな様子でした。
景色に溶け込むバッタ
歩を進めると、何者かの気配が…。
が、しかしどこにいるのか分からず目をこらすと、景色に溶け込むバッタを発見!
緑のからだ、赤い目が、後ろの草と見事に融合しています。
隠れみの術のプロですね。

7月4日時点、ゆめみ野公園青いアジサイ
公園内をおさんぽしてもう一度アジサイのもとに戻ったとき、綿々と続く青と紫の美しさにハッとしました。
雨のしずくに濡れるアジサイの花
雨に濡れる姿もとても美しいですね。

ゆめみ野公園駐車場は、ゆめみ野ワクチン接種会場(集団接種)の臨時駐車場になっています

ゆめみ野公園の駐車場、ワクチン接種会場案内看板
現在、ゆめみ野公園の駐車場がゆめみ野ワクチン接種会場(集団接種)の臨時駐車場となっています。
ゆめみ野公園の駐車場は、公園利用者のかたと共用です。
ご理解とご協力をお願いします。

ゆめみ野ワクチン接種会場

有限会社ミュージック企画ゆめみ野倉庫(取手市ゆめみ野4-1-6)
会場への行き方やゆめみ野公園以外の駐車場など、詳しくは下記のページをご覧ください。
予約受付中(新型コロナワクチン接種)新たな集団接種会場を追加

ちなみにゆめみ野公園駐車場からワクチン接種会場まで、ともちんあなごの足で約270歩でした。

ゆめみ野会場へ出る無料のシャトルバスについて、Takashi0713さんが写真付きでささやいています。
会場のイメージの外観イメージが伝わると思います。併せてご覧ください。
ゆめみ野ワクチン接種会場行き 無料シャトルバス(Takashi0713)

「ゆめみ野公園のアジサイを追う。」シリーズ ささやきバックナンバー

ゆめみ野公園のアジサイを追う。梅雨入り編(ともちんあなご)

6月14日時点、まだ花よりも葉が多い印象です。くじば様がアジサイを見守っています。

ゆめみ野公園のアジサイを追う。(ともちんあなご)

6月6日時点、ゆめみ野公園のアジサイが色づき始めた様子を伝えています。

 

広告エリア

広告募集要綱