現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 注意:7月22日と23日は市役所休業(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年7月21日

ここから本文です。

注意:7月22日と23日は市役所休業(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
先日、令和3年の「海の日」の移動についてささやきました。
今年の「海の日」は何月何日?(ともちんあなご)

令和3年は、「東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会」開催に合わせて、国民の祝日「海の日」「スポーツの日」「山の日」が移動します。
詳しくは下記のページをご覧ください。
広報とりで7月15日号はコチラ

市役所休業日などが変わります

7月22日と23日は市役所休業日です

祝日が下記のとおり移動したため、7月22日(木曜日)、7月23日(金曜日)は平日ではなく祝日となり、市役所は休業日となります。

  • 海の日:例年7月の第3月曜日ですが、今年は7月22日(木曜日)
  • スポーツの日:例年10月の第2月曜日ですが、今年は7月23日(金曜日)
  • 山の日:例年8月11日ですが、今年は8月8日(日曜日)、8月9日(月曜日)は振替休日

祝日の移動により、祝日や振替休日に変わった日は、市役所が休業となります。
また、例年祝日にあたる日は平日となりますので、ご注意ください。

おまけ

「海の日」と聞くと、夏休みが始まるなぁというイメージがあります。
皆さんは、夏休みといえば何を連想しますか?
ともちんあなごは、青い空とヒマワリを思い浮かべました。市役所取手庁舎入り口に咲くヒマワリ(本文用)
トップ画像のヒマワリです。
青い空と黄色いヒマワリのコントラストに引き込まれ、市役所入り口に咲いているものを撮影しました。
逆光できらめくヒマワリ
明日からも暑い日々が続きそうです。
体調を崩さないように、気を付けて過ごしましょう。

 

広告エリア

広告募集要綱