現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 蘖×不思議なアート(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年9月16日

ここから本文です。

蘖×不思議なアート(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
政策情報紙・蘖(ひこばえ)41号を発行しました!
政策情報紙「蘖(ひこばえ)」41号 2021年9月発行

テーマは「どこにでも『アート』があるまち」です。
取手市は、東京芸術大学取手校地が開設された平成3年以降、アートを身近に感じられるまちづくりを進めてきました。いつでもまちなかで壁画をはじめとするさまざまなアート作品を見ることができます。
蘖41号では、一つのギャラリーとなるまち取手の魅力を紹介。
今回は「ストリートアートステージ・リング」に焦点を当ててささやきます。

不思議なアート「ストリートアートステージ・リング」

ゆめみの公園のストリートアートステージ・リング
トップ画像に使用した写真は、ゆめみ野公園に展示されているリング作品です。
市内にはさまざまなリング作品が展示されていますが、ともちんあなごお気に入りの作品と画角です。

展示後に作品が変形・進化

ストリートアートステージは東京芸術大学制作の作品で、取手駅東口の歩道上で展示されてきました。
展示が終わった作品は、組み合わされて二つのリング状の作品に生まれ変わり別の場所で展示されます。

ストリートアートステージ・リング作品を動画で紹介!

過去に展示していたストリートアートステージ作品と、公園や公共施設などに設置したリング作品をまとめた紹介動画を公開しています!
あなたのお気に入りの作品を見つけてみませんか?
ストリートアートステージ・リング(政策情報誌「蘖」41号)

新たなリング作品が市役所敷地内に設置されます

市役所に設置されるリング作品(9月7日時点)
市役所敷地内、キンモクセイの木が見守る場所に新たなリング作品が設置されます(写真は9月7日撮影)。
新たなリング作品のお披露目が楽しみですね。

 

広告エリア

広告募集要綱