現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 今年1年を写真で振り返る(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2021年12月15日

ここから本文です。

今年1年を写真で振り返る(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
12月もあっという間に折り返し地点、なんだか心の中が慌ただしいですね。

広報とりで12月15日号と動画で今年1年を振り返る写真を紹介!

広報とりで12月15日8ページ号では、「令和3年を写真で振り返る」という記事を掲載しています。
皆さんにとってこの1年はどんな年だったでしょうか。
広報とりでや政策情報紙「蘖(ひこばえ)」の取材などで撮影した写真を通して、1年を振り返りました。
動画でも厳選写真を紹介しています!
慌ただしい日々の中でも少し立ち止まって、一緒にこの1年を見つめ直してみませんか。
今年の写真 広報とりで2021(広報とりで2021年12月15日号)

動画に登場した写真の中で、ともちんあなごが撮影したものを何枚かご紹介します。

3月、さくら荘の桜(本文用)
3月、さくら荘の桜。
雨上がりの空に溶け込むはかなげな桃色に心奪われて撮影した1枚です。
ささやきで紹介したところ「すてきな写真だね」という感想を頂き、「カメラマン冥利(みょうり)に尽きるなぁ…」とうれしく思い、選ばせていただきました。

7月、山王小学校、芸術家との交流
7月、政策情報紙「蘖(ひこばえ)」41号の取材で山王小学校を訪れました。
取手市は東京芸術大学とさまざまな形で交流を図っています。
このときの取材では、東京芸術大学学生と一緒に児童が描いた絵画作品を撮影しました。
児童のみんなはとびきりの笑顔で自慢の作品を紹介してくれました!生き生きと輝く瞳で作品に色を塗布するみんなの様子が印象的でした。
8月15日号、山口選手にインタビュー
東京2020パラリンピック競技大会にゴールボール日本代表として出場した山口凌河(りょうが)選手。
広報とりで8月15日号表紙を飾った写真とは別カットのものです。
お忙しい中、インタビューでは一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり感激しました!
大会では残念ながらメダル獲得は叶いませんでしたが、山口選手は4得点を挙げ攻守共に活躍されました。

9月、小貝川フラワーカナルの彼岸花
9月、小貝川フラワーカナルの真っ赤な彼岸花。
今年は彼岸花の写真をたくさん撮りましたが、黒いチョウが遊びにきている様子がかわいらしくて一番お気に入りの1枚を選びました。
これからも、取材に協力してくれたかたのすてきな笑顔や季節を切り取る写真を撮影して、皆さんに取手市内の魅力を発信していきたいと思います。

 

広告エリア

広告募集要綱