現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > ともちんあなご > 日中学生交流(ともちんあなご)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年8月10日

日中学生交流(ともちんあなご)

みなさん、こんにちは。
ともちんあなごです。
中国・桂林市から中学生と教育関係者の訪問団が取手を訪れて、2日目になりました。
1日目はキリンビール取手工場を見学後、福祉交流センターで歓迎式典に参加されました。
キリンビールの見学ツアーの様子はトランスファーマーさんがささやいています!
トランスファーマーさんのささやきはコチラ

2日目の午前中は、取手第二中学校で日中学生の交流を通して日本文化を学ばれるということで、ご一緒させていただきました。
まずは取手二中生による歓迎式典に出席。
その後2グループに分かれて空手道部と剣道部の部活動を見学・体験されました。

空手参加

剣道参加
皆さんかけ声を上げながら積極的に日本の部活動を体験されていました!

部活動見学・体験の後は、取手二中の生徒会の皆さんによる日本語教室や、卓球を通して交流を深めました。
卓球交流
マイラケットを持参している子もいて、皆さん笑顔を見せながら楽しそうな様子でした。


まだまだいろんな体験が待っている皆さんを待っています。
自分の目で見て、いろんなことを感じて楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。
桂林訪問団歓迎のポスター






 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱