現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 高井城址公園、3月の景色。(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2022年3月3日

ここから本文です。

高井城址公園、3月の景色。(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
高井城址公園ささやきシリーズ第三弾!3月1日、朝の景色を撮影しました。
これまでのささやきと見比べてみてくださいね。
高井城址公園で雪月花を愛でる。(2月11日夕方)
高井城址公園の竹林と朝日。(2月23日朝)

3月1日(火曜日)時点 ほころぶ河津桜やふくらむつぼみに春の気配を感じます

高井城址公園、3月1日の河津桜(本文用)
東の空がほのぼのとしてくる頃合い。あたたかい光が河津桜を包み込んでいます。

高井城址公園で定点撮影(3月1日時点)
城郭跡の入り口で定点撮影。2月11日に見られた雪は完全に溶けきりました。
ふくらむ高井城址公園の河津桜のつぼみ
ふくらむつぼみ、小さな桃色を見つけるたびに胸が高鳴ります!
暖かい日が続いているので、今週末あたりは一気に開花が進むかもしれませんね。


高井城址公園の看板
高井城址公園の看板です。
ともちんあなごは、いつも城郭跡の河津桜を撮影したあとに、散策道をおさんぽしています。
高井城址公園、城郭跡へと続く道
城郭跡へと続く道。「ホーホケキョ」と、春を告げるウグイスの美しいさえずりにうっとりしました。
いつかその姿を見てみたいなぁと思っています。

さつきか椿かさざんか
アオサギと再び邂逅(かいこう)
サギさんとの邂逅(かいこう)再び…!
前回と同じ個体かは分かりませんが、気づいたときにはかなり近くで羽を休めていました。
お花見をしているのかもしれませんね。
引き続き、ともちんあなごも高井城址公園の河津桜や春めいた景色を追っていきます。

おまけ

春まで残っていたセミの抜け殻
夏の忘れ物を発見!
夏に高井城址公園を訪れたことはありませんが、豊かな森林があるのでセミの合唱が聞けそうですね。

 

広告エリア

広告募集要綱